krmdtkrkr180530の日記

PDなのに電車が好き、結果ぐるぐるしてる個人的日記。

やりたいことが見つからない、できないなら、とりあえず目の前のことをやってみる

新しい仕事を始めて、二週間が過ぎた。

実は、この新しい仕事というのが、本当にやりたい仕事ではなく...
単にこれまでの経験を評価していただいてのオファーであるという...
なので、なんだかモヤモヤしている。

たった二週間では、続けるともやっぱり辞めるとも言えないけれど、なんだろなぁ...
だからと言って「ここをこうしてほしい」とも言える現状でもなく...

PDの方は、朝のラッシュにぶち当たる時間の出勤だけど、今のところ薬が効いているからか、ギリギリ大丈夫といったところ。

一緒に働く人たちも、取り立てて騒ぐほど嫌な人は居ない。
(中には"あれ?それはちょっと違うのでは?"="多分この先もこの人とは意見が合わないだろうな..."という感覚にさせられる人が居るには居るが。)

「今後慣れていけば、このモヤモヤも解消されるのだろうか」と期待半分+「本当に慣れるやろか」と不安半分。

常々、これまでの経験から"完璧な職場など無い"と過度の期待はしないようにしている。
自分が費やした時間の見返りがきちんとあれば、それで良しとしてきた。

自分の性格を分析した時に思い当たる「飽きっぽさ」も裏を返せば「新しい職場、色んな人との出会いに対するハードルが低い」と解釈して、様々な職場を経験してきた。

「動かないと動けなくなる」から、間を置かず仕事をいただけるのはありがたいことと感謝して、とりあえず飽きるまでは、やるしかないとも思う。

とは言え、やっぱりあれやね...

こういうことをシェアできる人が必要やなぁ。

日曜日の夜は、どうしても気分が滅入る。

だってどう抗っても来ちゃうのよね、あの子は。

そう、あの子の名は「月曜日ちゃん」...

モヤモヤしながら仕事しつつ慣れていって、たくさんの人との関わりを通して自分の引き出しを増やして、少しずつでも自分の思う理想に近づけたら良いかな。


あぁやっぱりぐるぐるしてるなぁ。