承認欲求を満たしたいと思うのはダメなことなのか?

最近なんだか、仕事に対してのモチベーションが下がりまくり。残業も意識的に減らしている。
全く働きたくないでござるである。

年度始めに今の所属になってから、右も左も分からず、おまけに上司も畑違いからの異動なので事業の進捗確認することも新たなメンバーへのフォローもやってる余裕が無いそうで...
そんな中でも「何が分からないか分からない」状態から自分なりに頑張ってきた。

しかし、先日の連休取れなかった事案が、地味に尾をひき(結構根に持つタイプ)「なんで自分のしている仕事は(残業含め)やって当然」みたいになってんの?思考になってしまっている。

一方課内には「私めっちゃ頑張ってますー」アピールがひどい嘱託さんがいて、それもなんだかなぁ...なのである。
最近の彼女は「明日明後日は公休と振休だから、よろしくね‼」と定時退勤し、残された方は「何がよろしく?」状態。とっても風通しの悪い職場である。

業務量とマンパワーのアンバランスは、いつか大きなミスにつながるのでは?と毎日綱渡り状態。

今日は久々に頭痛とPD発作がダブルで来た。
職場では症状が出ない、と(少し症状が落ち着いてきたので)たかをくくっていたのでショックだったなぁ...

自己肯定感低いし、せめてこの頑張りを認めていただけたならなぁと思うのは贅沢なことなんだろうか。
ほんと完璧な職場ってないよなぁ...